見出し画像

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて@映画

埼玉県産としては外せない映画です。
(埼玉内格差で加須市のかの字も出てこないけども)
前回ダサイたまだイカくさいたまだ、いっそ清々しいほどの埼玉ディスで満ち溢れ、
あー、あるある。それなー!と個人的には大層楽しく観させていただきました。
さいたマラリアには生まれながらに耐性がありますのでヘッチャラ。

今回は関西遠征していましたけれど、西に行っても田舎は穴という穴にいろんなものを詰められていて笑いました。鮒寿司はキツい・・・!
愛之助・藤原紀香夫妻が出演していて驚きましたが、いいキャラクターでした。
紀香のあのツンとして嫌味の効いた話し方の感じ!スタイル抜群なのがまた拍車をかけるんですよね。ほんと好き笑
また、今回出演していた杏さんの立ち姿の美しいことといったらもう。
男装の麗人とは正にこのこと。素敵でした。

今回は舞台が関西で、埼玉があまり登場しませんでしたけど、まさかあんなところからあんな物が飛ぶとは・・・!
観終わった後、興奮冷めやらぬままに近隣羽生に住んでいた友達にLINEしました。
飛んだ!あいつが飛んだ!!と。

正直なところ、そんなに需要のある映画ではないだろうとたかを括っていったのですが、
パンフレットはまさかの売り切れ、平日なのにほぼ満席という盛況ぶりでビックリ。
残念ながら当日手に入れられなかったので、入荷待ちしています。

キャストの年齢もあるのでなかなか難しいかもしれないですが、うっかり3本目作っちゃったテヘ♡というテンプレ展開を期待しています。