見出し画像

利尻島ぐらし#6 姫沼・野塚展望台

今日は島を一周するか迷ったけれど、天気予報が曇りということだったのでやめて、姫沼周辺をあるいてみることに。

だんだん歩くことに慣れてきたけど、ここに来てからほぼ毎日2,3時間は歩いているので、買ったばかりのスニーカーがすり減ってきている…。最後まで持つか心配…。

今日も姫沼まで、海沿いと山道をぐんぐん40分ほど歩いていきました。

姫沼は晴れていて運がよければ、沼に綺麗に映る逆さ富士(利尻山)を見ることができます。この日は、風が少しあったのと、山の頂上に雲がかかっていたので綺麗に拝むことはできず…。特に朝と夕方3,4日に一度は綺麗に見えるとのことなので、リベンジしたい!

画像1

せっかくなので姫沼を一周。20分ほどで廻れます。虫が多くて早足で周りましたが、、途中おしどりの親子にも遭遇し癒されました。

画像2

その後はせっかくなので、さらに1時間ほど歩き野塚展望台へ。サイクリングロードを歩いて通ったのですが、誰一人ともすれ違わず静か…。花も咲いていたのですが、カメラの充電が切れそうだったためもくもくと歩いていきました。

画像3

一般道路沿いにある野塚展望台は、利尻富士と海が一望。晴れてきて、風も気持ちよく、しばらく景色を楽しみました。

しかし、そろそろ歩きすぎて足が痛い、、。滞在中に利尻山には絶対登りたい!と思ってるので、少しずつ足腰強くしていかなければ、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?