見出し画像

◦spinning yarn◦

noteには出店したことや、お知らせを書いていこうと思っていましたが、
秋冬以外は更新することがなくなってしまうので
これからは、制作過程なども記していこうと考えています。

糸つむぎのこと、手編みのこと、ウールのことなど
時間をかけた “手しごと” についてお伝えできればと思っています。

·
·
·

さて、
今日はグレーのメリノウールを紡ぐつづきからはじまり、

今は真っ白なコリデールウールを紡いでいます🐑


午後には編みに入れるかな。



画像1


そして、前に紡いだ糸が、ふっかふかに乾きました。
お湯に通すことで、乾いたときにボンッ!と空気を含んでふくらみます。
その含んだ空気があたたかさを保ってくれるのです。

·
·
·

#毛糸 #ウール #羊毛 #ニット #編みもの #編み物  #手紡ぎ糸 #手紡ぎ #手編み  #手しごと #手仕事 #作家 #一生もの #奈良 #いとみち
#yarn #spinningwheel #wool #knit #spinningyarn #spinning #handspinning #handknit #handwork 🐑...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?