マガジンのカバー画像

選ばれるフリーランスになる

29
自分のペースで無理なく働きながらも選ばれるフリーランスになりたい人向けのマガジン。マーケティングが苦手な人でも理解しやすいように根本からわかりやすく解説しています。
運営しているクリエイター

#マーケティング

万全の準備するのではなく、相手の気持ちに寄り添うこと

自分でビジネスを始めようとすると、何も知らないから何もできないと思う人が結構多いです。 …

いつでも自分が大切にしたいことを思い出すこと

マーケティングでターゲット設定をする際も、商品のコンセプトを考える際もとても大切なことは…

価値や価格を最終的に決めるのは誰?

今回は価値・価格についてのお話。このお話はこれから自分の商品を売ろうとしている人の盲点に…

「これは無料だから有料だから」とこだわり過ぎないこと

この内容は無料で公開できるけど、ここからは有料にするからこの話はしない、などあまりにも線…

言葉上手はマーケティングが上手な理由

言葉にできる力がある人はマーケティング上手になる可能性が非常に高い、もしくはすでにマーケ…

あなたが見ている世界があなたの商品価値を決めているだけ

高い商品は売れない、そんな風に決めつけて 「私は納得できないけど、この価格じゃないと売れ…

駆け出しフリーランスの有料商品化でつまづくポイント|できないは辛い

これからフリーランスで自分のサービスを売っていきたい!と思っている人は、有料商品化する時に、 「●●ができないから、こんなのサービス化できない」 「●●ができないから、この商品はこの価格が妥当かなぁ」 なんて思ってしまって、なかなか自分の商品を作れない、ということが起こります。 すごーく気持ちはわかります。 でもその状態、辛くないですか? もし抜け出したい、と思うのであれば、これから話す話を聞いてください。 欠けているところに目が行くのは人間であればごく自然なこと

駆け出しフリーランスの有料商品化|LPページで商品の魅力を的確に伝えるべし

前回「駆け出しフリーランスの有料商品化でつまづくポイント|できないは辛い」という記事を書…

好きなことで生きていくために必要な考え方

最近は好きなことで生きていく、というのが主流になっているなと感じます。これ自体悪いことで…

ライバルがいた方が商品は買ってもらいやすい

ブログでもYouTubeでもよく 「もう既にやっている人が数多くがいるから、私の発信することに…

ビジネスは相手に必要とされることをするだけでいい

ネットというのは人によっては情報収集ツールであったり、自分の思いの丈を伝える何かなのかも…