見出し画像

「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」 by itomagazine

日本の象徴的な存在で世界遺産でもある富士山を全客室や露天風呂から一望できる「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。西伊豆に位置し、全8室のプライベート空間では最上級の時間が過ごせます。更には目の前に駿河湾も広がり「海×富士山」の美しき絶景が望める贅沢さ。そんな伊豆屈指の極上宿「富岳群青」をご紹介します。

富士山とオーシャンビューの全8室スイート仕様

画像1

西伊豆の土肥温泉の高台にこの高級旅館「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」はあります。都内からも車で近くアクセス便利な伊豆ですが、お部屋に入ると都会とは全く異なる非日常の絶景に驚くことでしょう。全8室が130平方メートルの広さを持つスイートルーム仕様。そして絶景を一望できる温泉露天風呂付きです。

画像2

到着後、先ず受付を行うロビーは落ち着いたインテリア。高級なソファーが並び、ゲストが重なった時は個室で対応するなどプライベートをしっかりと守ってくれます。お忍びやおこもりにぴったりの旅館です。

画像3

和のテイストが入ったロビーと異なり、共有スペースの一つにはモダンなウォーターガーデンがあります。ここでドリンクをいただくことも可能。昼間は日の光に照らされ水がキラキラと美しく、夜はライトアップされて幻想的です。

絶景露天風呂をいつでも満喫できる贅沢なお部屋

画像4

お部屋から続く広いデッキテラスには各部屋専用の絶景露天風呂があります。そこからも駿河湾に浮かぶ富士山を見ることができ、日中いろいろな色の富士山を見れるのがこの宿の最大の魅力。お湯に浸かり、温まったらバスローブを着てチェアでゆったりと過ごしたい空間です。

画像5

各部屋、内風呂もありシャワーだけでなくジェットバスも付いているラグジュアリーバスも完備。外の温泉露天風呂と合わせて体をほぐしながらリラックスできます。

画像6

ベッドはロイヤルファミリー御用達の日本ベッド社の特注ベッド。富士山と眺めながら座れるソファーの他に、足を伸ばせる座敷もあります。更にはミネラルウォーター、ビール、ジュースなど冷蔵庫に入っているドリンクがフリーでいただける贅沢さ。エスプレッソとティーマシーンも揃っているので、一歩も外に出なくても不便さをほとんど感じない完璧なおこもりが叶うお部屋です。

フレンチシェフが生み出す和の食材を活かした懐石料理

画像7

夕食はお食事専用の全8室完全個室。こちらもプライベート空間がしっかりと確保されています。プランによっては部屋食も可能ですが、少し雰囲気が変わる個室でのディナーもゆっくりと楽しめていいですよね。

画像8

伊勢海老や駿河湾からあがった魚介類を使ったお造りなど和の食材を楽しめるフレンチシェフ拘りのフレンチ懐石料理。時期によってメニューは変わりますがソース使いなど盛り付けも美しく、所々にフレンチテイストが入った和と洋の調和が織り成す豪華な夕食。魚介類だけでなく静岡県産ふじやま和牛などのお肉料理も楽しめます。

画像9

朝食は夕食と異なり、和食。こちらも夕食と同様にお食事専用の個室でいただけます。釜炊きご飯や煮物、焼き魚、刺身、サラダそして様々な小鉢が並ぶ豪華な朝食。朝から本格的なお料理がいただけ、大満足間違いなしです。

芸能人も宿泊する伊豆屈指のラグジュアリー宿

わずか8室しかなく、全てのお部屋から富士山と海が見渡せる絶景宿は芸能人も宿泊する人気宿。そして全室スイートのつくりは身も心も満たしてくれます。特別な日のお祝いやご褒美にぴったり。そんな伊豆屈指のラグジュアリー宿「富岳群青」を訪れてみてはいかがでしょうか。


▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や旅の魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?