見出し画像

宣言します!

おはようございます!いとまです!
僕は本業で会社員をしながら、副業でウェブライターやブロガーとして活動しています。このチャンネルでは、副業初心者の方や会社員として将来に不安がある方が生き方のヒントになる情報や思考を発信しています。気持ちや思考を変えて頑張っていきましょう。

すごく久しぶりの配信となってしまいました。みなさんお久しぶりです。
2週間ちょっとかな?サボってました。(笑)
というのも、ちょっと僕、適応障害という病気でして。もうどれぐらいだろう。2年前ぐらいから病院の方に通っているんですけど、ここ2ヶ月か3ヶ月ぐらいかな?病院の方には行かず、薬の方もやめていました。
かなり回復してきて、症状は軽かったんで、病院の先生にも話して、お薬の方は取り敢えずやめますってことでやめていたんですけど、ゴールデンウィーク明けぐらいかな?なんかすごく気持ちが落ち込んでちゃって、副業も手につかない感じになってしまいました。
それもあって、ちょっといろいろ休もうと思って、ツイッターのほうもそうですし。スタエフの方もちょっと休んでおりました。
まあ完全復活ってわけではないんですけど、スタエフはちょっとやろうかなと思いました!っていうのも、僕は尊敬しているボイシーパーソナリティのゆーたさんの放送を聞いていたときに、ゆーたさんが、言語化力をあげる方法として音声発信をやってくださいっていうことをお話していました。
しかも、それを毎日更新することによって、どんどん言語化力が上がりますよ。っていう内容の放送でした。それでゆーたさんに対してぼくは、コメントで、今適応障害の症状出てお休みしてるんです。でも7月ぐらいから復活して、復活後は毎日配信に挑戦します。なんてコメントをしたんですが、なんとなくモヤモヤしていて、「いや、違うな」と。。。
再開するなら7月じゃなくて、今やらないとだめだなって思いました。
完全復活ではないけど、今日からスタエフを再開して、しかも毎日更新をやっていこうって、思いました。
こうやって宣言することによって、自分にプレッシャーじゃないけど、やらなくちゃいけないっていう状態を作る。そうすることによって甘えずに、続けることができる。そう思うんですね。
なので勝手にこの場を借りてで宣言させてもらいました。
皆さんが、この放送を楽しみにしてくれてるかどうかはわからないですが、明日以降のどういった放送していこうかな?っていうのも全く考えてない状況での見切り発車ですが、再開するので、ぜひどんな話をするのか楽しみにしていてください。
ちなみに以前も放送したかもしれないんですけど、こうやって宣言することっていうのは本当大事で。こうやって言うことによって、行動ができるようになるんですね。なので、皆さんも何かやろうって決めた時は、こういうふうに宣言しちゃってください。そしてどんどん行動してモチベーション上げて、僕の場合は適応障害の症状も吹っ飛ばすくらいのモチベーションが得られるかなって思います。
なので、僕のことを応援してくれるって方はいいねコメントもらえると嬉しいです。明日以降も聴いて応援したいって思ってくれた方は、ぜひフォローボタンをポチッと押してくれるとめちゃくちゃ喜びます。それではまた明日お会いしましょう。バイバイ。

この記事は、ぼくのポッドキャスト(stand.㎙)で発信している内容です。
是非聞いてみて感想などもらえたらうれしいです!
#47 宣言します! - いとまの30代パパママ応援チャンネル | stand.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?