見出し画像

保護犬の里親になりました

初めまして、ななちゃんと言います。
元気いっぱいなカニヘンダックスの男の子です。

いつかは犬を家族に迎えたいな~
と考えていたけど、そのいつかは本当にまだまだ当分の先のいつかだと思っていました。

なんと、ご縁があって、トントン拍子に話が進み、1週間後には大阪のセンターに迎えに行くことに…!

予定していなかったというか、こんなにも早く我が家にわんちゃんが来てくれるなんて思いもしなかったので、私たち夫婦もビックリ。

実は息子と同じ年生まれ。
急に兄弟ができたけど、息子はななちゃんのことが大好き。
とにかく撫でたい、触りたい。

一方ななちゃんは、とっても大人な対応。
静かに見守り、静かに触らせてあげています(笑)

とっても怖がりな性格で、我が家に来てからも5日間ぐらいは全く触らせてもらえませんでした。
今では、ここを家と認識してくれて、私たちを家族として受け入れてくれて、そのおかげもありお世話や生活も随分と楽になりました。

何よりもまず、信頼関係が大事だよなぁとしみじみ実感しました。

ようこそ我が家へ、ななちゃん(^_^)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?