見出し画像

隅田川散歩、豊洲までじっくりと

昨日もまた行ってきました。そう、隅田川散歩。
休みで時間もあったのでじっくり1時間ほど。

青空の下、好きな音楽を聴きながら、川や海を眺めて歩くのってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね。
ぼーっとできる、貴重な時間。今のスマホ社会、意識しないとなかなか取ることはできない。
そんな時間を優雅に過ごす。

こういう整備された川沿いの道、昔から惹かれるものがある。
地元も近くに大きな川があったが、いわゆる河川敷みたいなもので、とても整備されてるとは言えなかった。
だからこそ、こういう風景に魅力を感じるのかもしれない。

手付かずの自然も、整備された自然もどちらも異なる魅力があると思うし、どちらも捨てがたい。
だが、普段生活するならやはり身近にあるのは整備された自然だなと思っている。

それでは今日はここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?