つれづれなるままに(匂い)

こんばんは。
今日も暑すぎる日でした。
年々増す暑さと、齢追う自分との攻めぎあいのように感じてしまいます。

今日は耳鼻科受診をしました。
アレルギーなどもあり、長引く鼻トラブルで、匂いがわからなくなってきたのです…。

匂いが少ない世界にいる私は、不快な思いをする機会も少ないですが、
素敵な思いをする機会もまた少なく、仕方ないと諦めていた時期もありますが、やっぱり、諦めたくない!と思い始め、治療を受けることにしました。

点鼻薬、内服薬を使っていくのですが、続けていくには、受診する時間を確保したり、仕事をやりくりしたり、何種類かある点鼻をしたり、内服だったり、、。

日々の生活は、それ以外にも細々したことを、こまごま続けていくことが、大切でそれを土台にできているんだなぁと思います。

素敵な匂いに触れることができるよう、少しやってみようと思います。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?