見出し画像

2024年の抱負

2024年は、「忍耐力を身につける」
ことをたいせつに過ごそう

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」
を手にとって、適当にページをめくると、
この言葉が表題の第9章とめぐり逢った

運命は偶然という必然でできているのならば
たまたまひらいたこの章に、
今年のわたしを励まし、助けてくれるような、
成功するためのヒントが身をひそめているような気がした

これから自分の身にどのようなことが
訪れるのかわからなくて、
日々のニュースを見聞きして
不安がつのることもあるけれど、
私は私らしく、前を向いて歩めたらいいな。

2023年は、昔を思い出すことが多くて
何度も立ち止まって泣いてしまった


だけど、必要な涙だったよ


凍りついた身体が氷解したような
ばらばらになっていた心と体が
少しだけ近づいたような気がするよ


泣けてよかったんだよ


今年は、思い出に負けない強さをもとう
忍耐力を身につけて、踏ん張ろう

たくさん笑おう

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?