見出し画像

腰痛学校オンラインスクールをはじめます。痛みを学び、安心を手に入れましょう。

4月から腰痛学校オンラインスクールをはじめます。
現在のわたしの活動を整理してみましたので、『人生を変える幸せの腰痛学校』の読者さんで「痛み」に悩んでいる方はお読みください。

対面&オンライン腰痛学校

これが『人生を変える幸せの腰痛学校』の本の中にあるグループ療法です。
対面は月に1回品川区武蔵小山周辺会議室で開催、オンラインは不定期に開催してます。
対面は6人、オンラインは4人と少人数で相談もできますし、必要な知識を学ぶこともできます。
詳細はHPをご覧ください。

個別相談(1対1)

とにかく今、つらい。今、不安だ。という方がすぐに受けていただけるのが、個別相談です。
対面とオンラインがあります。
じっくりお話を伺い、一緒に考えます。

腰痛学校オンラインスクール

新しくメニューに加えるのがこちらです。
月に3回のZoom講座(腰痛学校の熟読会、こころの勉強、身体の勉強)
Zoomに参加できなくても前月分、当月分の録画を見ることができます。
各回、約60分の講座と30分の質疑応答です。

腰痛学校オンラインコミュニティ

設立からもうすぐ3年になります。
なるべく「良い側面」をみて、いい気分で過ごすお稽古の場です。
腰痛学校という学校の放課後的なイメージで、痛みを持つ仲間とつながり合って、ポジティブな影響を与え合ったり、助け合ったりしています。

とにかく今つらいんだという方には

個別相談をおすすめします。
身体の症状の話とそれに関連した不安、恐怖などの感情の話、家族や対人関係などの社会的な話など、心理社会的因子にまつわるを聞いて、総合的に考える場所は、ここしかないと思っています。
とにかく今、つらいんだ、という方は個別相談へ。

おすすめなのは?

どれも全部おすすめなのですが、やはり『人生を変える幸せの腰痛学校』の本の中の腰痛学校を体験できるという意味では、対面&オンライン腰痛学校でしょうね。
ただ、参加するとその時は安心できるのですが、またしばらく経つと不安になったり心配になったりするものです。
ですから、定期的に腰痛学校に参加しつつ、腰痛学校オンラインコミュニティに参加されるのが一番いいと思いますよ。

オンラインスクール腰痛学校は誰におすすめ?

学ぶのが好きな人です。そして自立したい人。
腰痛学校や個別相談は、「今の悩み」の解決には役立ちますが、それは一時的です。この先の人生で、「痛み、思考、感情」に振り回されないようにするには、基本的な知識が必要です。
学ぶといってもそれほど難しいことはやりませんので、安心して参加してくださいね。

コミュニティで人生を愉しめるようになります

なんだかんだやっていますが、わたしは腰痛学校オンラインコミュニティが好きですね。
毎日のようにお花や風景やスイーツなどの写真や動画を投稿しあったり、感謝日記を書いたり、自分ががんばったことを記録したり、なんとも幸せな場所なんです。
言葉では説明できませんので、一度参加してみてください。
『人生を変える幸せの腰痛学校』読者さんならどなたでも入会できます。

まずは行動しましょう

『人生を変える幸せの腰痛学校』の本を読んで、なにか心に響いた、なにかここにヒントがある気がする、と感じつつ、一歩踏み出せない人が多いと思います。
慢性の痛みを抱えつつ、いい気分で幸せに生きるというのは、それほど簡単なことではありません。
勇気を出して一歩。
整体通いをすると思えば、参加費用は安いものです。

いつでもお待ちしています。



サポートありがとうございます。いただいたお金は、全国腰痛学校プロジェクトの交通費として使わせていただきます。