見出し画像

2021年1月の勉強記録を動画で振り返り

1月の #勉強記録#タイムラプス でまとめてみました。

平日1回1時間、がだいたいの勉強ペースです。
(30分だけの日とか、90分の日とかも、たまに)
総勉強時間としてはそんなに多くないかもしれません。

が!

#習慣化 できたということが何より嬉しく、
(勉強をすることも、動画を投稿することも)
「オトナだけどこんだけ時間とれたら充分っしょ!」
と思っております。
これ見てると自分が楽しいw
毎月月末にまとめて、締め動画として残していこうと思います。

1月は上記の動画含め、27本の動画を #Youtube にUPしました。
飽きずに楽しく続けられました。
お付き合いいただいた方には感謝しかございません。
ありがとうございます。

続けられたコツのようなものを述べるなら、
勉強って「時間ができたら!」と後回しにしてしまいがちですが、
先に「この時間に勉強する!」と決めてしまうこと。
私の場合は、朝起きて身支度を整えた後、と決めました。
#朝イチ に固定してしまったことで、
その日にやらなければならないことは
なんとかかんとか意外とちゃんと終わらせることができます。
もちろん朝イチでできない日もありました。
決め、とは言っても、
自分を縛って憂鬱になってしまってはどうしようもないので、
できる範囲でと余白も大切です。

#チャンネル登録 は変わらずゼロですがw、
まだまだ続けていくつもりです。
お付き合いいただけたら嬉しいです。
勉強を習慣化したい #オトナ の皆様、 #一緒に勉強しませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?