見出し画像

満開の桜が、10月3日に再び満開になりますように

4月6日土曜日は伊藤塾前の桜坂のさくらは満開でした!

その満開の日に各コースのフォローイベントに鈴木クラスマネジャーと一緒に参加させて頂きました。

1. 2024年合格目標 ステディコース

午前:LIVE
午後:ZOOM

~合格するために~悩みや不安を解消して、これから何が必要で何が不要か明確にしていこう~
と題して、前半は、参加受講生から寄せられた事前の質問回答、直前期の勉強の仕方や本試験に向けての心構え・準備そして本試験当日の過ごし方についての宇津木講師やクラスマネジャーから話を中心に進められました。

特に宇津木講師の「直前期にどうしても覚えて欲しいこと」のファイナルチャック特別講義には、皆さん熱心にメモを取られていました。
「本日参加してくださった皆さんに心から感謝です。本日は皆さんの合格のお役に少しでも立てるように全力でフォローさせていただきます。試験当日まで何度もこのレジュメを繰り返し読んでください。」との宇津木講師の「熱い想い」に参加者の皆さんも「熱くうなずいて」いらっしゃいました。

後半は、宇津木講師とクラスマネジャーとの2つのグループに分かれてのグループカウンセリング。
皆さんの共通のお悩みは、やっぱり「不安でたまらない!いつ不安が解消されるのですか?」
「安心してください!不安なのはみんな同じです!自信満々の方は誰一人いらっしゃいません。この不安を受け入れていくこと、みんな同じ気持ちなのだと思うことです。」
この言葉で安心なさった方も多かったですよ。

でもやっぱり「どんなに頑張っても不安ですよね。」そんな時はぜひカウンセリング制度や質問制度をお気軽にご活用くださいね!

2. 2024年合格目標 入門講座スタディサポート

夕方から、24年目標スタディサポートの最後のZOOMでした。
この24年目標スタディサポートは、1年強続いたもので、最初からオペレーション等で参加させて頂いていたので、受講生の方々と一緒に勉強をさせて頂いたような気持ちです。
受講生の皆様、本当にお疲れ様でした!
決意表明素敵でした!!!!
本試験に向かってこのまま頑張ってください!
また、山村講師の個別カウンセリングとメインでの質問回答での関講師、そしてステップアップ編での髙橋講師もお疲れ様でした!

25年目標入門コーススタディサポートの詳細はこちらから

講座のフォローイベントの企画や運営をさせて頂いて、参加者の皆様から逆にパワーを頂いて感謝です!
受講者の皆様からも何か「こういったイベントやスクーリングがあれば」とのご意見や提案があれば、ぜひ質問制度やカウンセリングなどでお知らせくださいませ。
少しでも受講生の皆様の合格のサポートをさせて頂けるように講師の方々と一緒に企画等をさせて頂ければと思っています。

最後に、「4月6日に満開だった桜」が「10月3日」にも再び満開になるように心から祈っています!

クラスマネジャー大家 祐子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?