見出し画像

いま世の中で何が起きているかなんてなぁんにも知らずに、今日も彼女は笑う。

今朝は珍しく(?)パパっ子な娘。   
 
夫が仕事へ行こうとすると「パパといぎだぁーい!」とギャン泣き。 
 
かと思えば、しばらく抱っこしていたらケロっと元通り。
 
その後は、いつになくテンションが高くなって謎の踊りを踊り始めた。  
 
もはや単語として成り立っていなかったけれど、踊りながら「あったってぃー」って言っていたと思う。  
 
リズムにのって、あったってぃー  
あったってぃー あったってぃー。 
    


「なにその踊り?てか『あったってぃー』ってなに(笑)」と聞いても、「あったってぃ!あったってぃ!」と踊りをやめない。   
  
 
その姿がおかしくて、おかしくて。  
  
 
私が爆笑すると、娘もケラケラ笑う。  
  
 
あぁかわいい。 
  
 
なんて平和。  
  
 
いま世の中で何が起きているかなんてなぁんにも知らずに、今日も彼女は笑う。   
      
 
私はいつも、この笑顔に救われる。   
 
 
健康で、働けること。仕事があること。 
 
 
くだらないことで笑い合えること。
  
  
わたしたちはなんて恵まれているんだろうと思う。
 
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?