見出し画像

第5回子育てトーク ももさんとコラボ企画ー子育てにコーチングを取り入れようー

11月私のメンタルではオンラインやネットの世界に入り込めず…
noteの更新も子育てトークも一時お休みのようにしっそりとしておりました。
仕事の方も落ち着かず…自分の私生活もなんだかどんよりとしていました。
そんな時はあまり動かないという選択肢もあっても良いのかも。

そう思えたのは


ももさん
|コーチング × ベビーシッター

https://note.com/momonga35more


ももさんには月に一回コーチンングをお願いしていて、私が低迷しているときに、休むこともあってもいい。辞めてはいけない。休むことがいいとアドバイスいただきました。

少し力を抜いて過ごすことを11月の目標にしました。


そんなももさんとの月一でのコーチングする中で、
受けてみると感じる。
コーチングは子育てにも通じるものがあるのではと感じました。
私からママさんやパパさんに向けて子育てに役立つコーチングを教えてもらえないかとコラボ依頼。

私の一方的なわがままなリクエストにもにっこり答えてくれ、二つ返事で快く受けてくれました!

ほんとほんわかな雰囲気の柔らかいももさん。


そのももさんが子育てに役立つコーチングについて、考えてくれました。


そんなコーチング技術が身につく
ももさんとコラボ企画

第5回子育てトーク

子育てに効くコーチング
〜知って得する8つのスキル〜

12月17日金曜日
22時からの40分
zoomにて。

もちろん無料です。


今回はももさんと話し合い
ごはんもお風呂も済ませ寝静まる頃に開催時間に
してみようかとという話になり22時からにしてみました。

気軽に話してわきあいあいと、ももさんとの話を聞いたり皆さんとも会話しながらできたらなと思ってます!
やりとりして楽しい会話ができるようにこちらも、雰囲気作りしていきたいと思います。
お耳だけだったりチャット機能だったりで、参加したい方も大歓迎です!

コーチングに興味がある方
少しでもいいな。聞いてみたいなと感じてくださった方がいたら嬉しいです。

子どもの話を中心にお話ししてコーチング技術に触れる機会になれたらそんな会にしたいと思ってます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfC01kMIjkjc1H6EPdQalh5g_LYK9w9KL2XCck5dQbniaFntA/viewform

ご参加ぜひお願いします。

ももさんのコーチングもぜひ!
12月まで無料でやってます。
コーチング受けてみたい方や興味がある方ぜひ!
少し心が軽くなりますよ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
もしよろしければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?