見出し画像

オンラインお話し会 子育てトーク始動

-itoitohosi-いといとほし
このnoteを始めてから
ハートをつけていただいた方。
フォローしていただいた方。
少しでも記事を見ていただいた方。
そして今見ていただいてる方。
ありがとうございます。

自己紹介の記事でも書いてあったように
元々は子育て支援の場
オンラインでの子育てトークをしたいと思っていました。

自己紹介記事はこちら
https://note.com/itoitohosi/n/nf023aa1bb976

その準備として
noteの投稿を行うことで私の人となりを皆さんに知ってもらえたらな、少しでも子育てにほっとできたり、共感できる場になればなという思いで取り組んできました。


その傍らでオンラインでの準備も進めてきました。
進めていたんですが‥
思いの外noteの記事を書くのにもシックハック。

そんな中いつになったら?どんな風になったら子育てトークの場を作るのさ。と自分の中でも疑問に。
そんなの、やりたい時にやれるものを!
それっきゃない!
そう私っていつも2択で人生歩んできました。
やるか、やらないか。
やりたいか、やりたくないか。
そう今の思い=やりたい!

そうなったら今しかない!
そして決行するには期限を設けないと動けない私。
じゃぁもう大々的に言って仕舞えばいい!
私にはnoteという発信手段があるではないか!

というわけで‥


子育てトーク

8月26日(木)
10時00分から
40分(無料ユーザーですのですみません)
zoomにて

内容
手遊び
絵本の読み聞かせ
自己紹介
フリートーク
子育ての悩みこんなことがあります。
みんなで共感し一緒に考えるそんな場にしたいです。
ここでは私がバシバシ答える場ではないです。
みんながみんなでその人のことを考えて、こんな方法あるよ。これいいんじゃない!それ分かる!頑張ってる!と言い合える空間にしたいと考えてます。

持ち物
子育てに悩みがある。子育て楽しみたい!そんな気持ちを持ってお越しください。


対象
2歳までの親子3組 
当日お子さんがいても、いなくても、寝ていても、遊んでいてもOKです。
初めてですし皆さんの話をゆっくり聞ける人数にさせてください。
1人でも集まってくれるといいのですが‥
0人ならどうしよう。とか考えないようにします!

もちろん無料です!
応募方法
-itoitohosi-いといとほし
@itoitohosi_
https://twitter.com/itoitohosi_
Twitterにダイレクトメールください。
子育てトークに参加希望
お名前(当日zoomログイン名)
当日話してみたい内容などあれば書いていただけると嬉しいです。

先着順でzoom招待URLを送ります。


※子育てトークzoomでの録音や録画、写真撮影は他のお子様も写ってしまうので無断での撮影はご遠慮ください。

また私が見聞きした情報は無断で口外いたしません。

ゆったりとした気持ちでお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?