アラサーの恋愛事情、メッセージひとつに怯えている。


好きな人に用事もないのに連絡する。大人はこれが難しいんですよね。学生の頃は、今何してるのー?とか気軽にメールも電話もできたものです。少し大人になり、お酒を覚えたあの頃は酔った勢いで電話することもできました。アラサーは連絡をする理由を探さないといけないんです。用事もないのに連絡を入れるこど、確信がないんです。

こんなふうに冷静になればなるほど、彼は遠い存在で改めて片思いを突きつけられます。むしろ今までどんなモチベーションで好きと思っていたんだろう。自分ながらに不思議です。

10月に入ると、彼の誕生日がきます。そこで、お誕生日おめでとうの連絡とご飯行こうのお誘いを・・・と思っているのですが、すでに分かります。私はご飯の誘いができないと思います。せめて、せめてのお誕生日おめでとうを送りたい。

note を始めてから友達にもしないような恋愛の話や素直な気持ちを書くようになったことで、自分の感情だけでなく冷静に現状を見るようになり思いました。こんなにも片思いが長くて、告白すらできなくて、連絡ひとつするのに心臓が痛くなってしまう恋、叶うんでしょうか。好きすぎて一緒にいられないのではないかと。。これは一緒にいられるようになったら悩めばいい話ですね。

恋ってこんなに辛かったかな。今までいかに甘えた、甘やかされた恋愛をしていたかと反省です。そして、叶わない恋が長いと自分に自信がなくなります。これはまずい。ずっと断ってきた、友達と一緒にマッチングアプリをする話。そろそろ載った方がいいのかな。弱気です。

アラサーは何だか弱気です。

この波に飲まれてしまうといい方向にはいかないので、
・部屋の掃除
・水回りをピカピカに
・軽いストレッチorウォーキング
・半身浴
これらを徹底したいと思います。

水回りに関しては完全に風水ですね。風水すらも味方につけたい、そんな最近です。

占いも好きなのですが、その話はまた後日にします。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?