生理が来ました。


生理前のモヤモヤとの長い闘いが終わり、生理が来ました。来てくれました。(来ない理由は一つもないのですが)今回も、ルナルナ予想日+2日で想定内でした。ありがたいことです。

生理が来て、やっと。モヤモヤから解放されたと思いきやここ数日の冷え込みにより生理痛に怯えながら過ごしています。(元々、生理痛ひどいタイプなので)止まらない食欲と闘っています。。

痩せたい痩せたいと思いながらじゃがりこ食べたんですよ。不思議ですよね。

本格的にダイエットをしないといけない理由があって・・・。どこかでスイッチをONにしないといけないのですがなかなか入らず言い訳ばかりが出ています。アラサーのダイエットで本当に難しいですよね。10代、20代前半って3日〜5日、夜ご飯食べないだけで2kgくらいさらっと落ちるじゃないですか。30代ってなんでこんなに減らないんですか?1日1万歩以上歩いたって、半身浴したって、岩盤浴に行ったって、食事を控えったってすぐに体重が落ちないんですよ。もう・・・!だんだん腹が立ってきました。(生理中なのでお許しを)

いや、食べてしまう私がいけないんですよね。頑張れない私がダメダメなんですよね。意志の弱い私・・・と自分を責めたって仕方がないので。自分のことを嫌いになったら余計に体重増加に繋がるので。自分を褒めながら痩せる作戦考えますね。

毎日頑張って生きているんだ。

noteをダイエット報告の場所にも使わせていただこうかな。アラサーダイエット中の皆様、いっらしゃいましたらぜひ一緒に頑張らせてください。

痩せた自分を想像して眠ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?