見出し画像

寒さ厳しく…タッサーシルク

1月も中半になり、寒さが厳しい日が続いていますね。


こんな日に、私が愛用しているのはタッサーシルクのストールです。

タッサーシルクはツヤツヤしたシルクとは違いもっと野性的な、どちらかというと麻のような質感です。

寒い寒いと着込み、自転車に乗ったりすると、体がポカポカし少し汗ばみます。

この汗が厄介で、降りたとたん急激に寒くなるんです。

ウールやアルパカも吸湿性を持つ繊維ですが、巻いている間に吸湿するほどの吸湿性ではないので、どうしても冷え込んでしまいます。

その点タッサーシルクは巻いている最中から汗を吸い取り、なおかつじんわーり暖かくなっていく不思議な感覚の繊維です。

なのでこんな寒い日はとっても重宝しています。

今在庫がありませんが、ITOICHI一押しの繊維です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?