見出し画像

クロスオバーイレブン

 クロスオバーイレブン。知っているだろうか。1980年代、1990年代に渡って、深夜11:00からNHK-FMで、放送していた番組だ。この番組が始まると、ああ、一日が終わるな、という思いと、気恥ずかしいナレーションと音楽だ、と思ったものだ。
 クロスオバーイレブンのCDを見つけたので、聴いてみた。あの時代を思い出した。喧騒とバカ騒ぎ。おしゃれで、ムーディで、甘い雰囲気のあるメロディの音楽。いま改めてCDを聴くと、そんな音楽ばかりがかかっていたわけではないようだけれど。
 私は、その時代のなかにいた。でも、決しておしゃれでも、ムーディでも、そして甘い雰囲気もなかった。あくまでそういう時代だったのだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!