見出し画像

「じゃ、またきます」

 渋谷〇〇書店、5月3日はめがね書林が当番でしたが、無事に終了しました。お忙しい中、サイン会にきていただいた方、ありがとうございました。
 上板橋の美味しいラーメン店のことやnoteの自作のイラストのこと、謎の生き物を描く方、あるいはその日のストリート・スライダーズの武道館ライブのことを教えてもらったりして、楽しかったです。
 今月は、新刊が出たので、もう1回やります。
 5月6日(土)、午後12時から3時まで、渋谷〇〇書店にいますので、新刊をご購入された方にはサインと特典をプレゼントします。
  
 なお、いちばん下の写真ですが、〇〇書店にあった、「きっかけになった本は何ですか?」と質問に対する来店者の手書きの回答です。「ごんぎつね」からポール・オースターの名前まで書かれていて、なかなか興味深いです。
 
 最後に、めがね書林さんの店番のエピソード。
 
 お客さんが本を持って、窓口(レジ)にきた。
 お客さん「カードで」
 めがね書林「お取り扱いは現金だけなのです」
 お客さん「じゃ、またきます」
 
 AirペイのCMのオダギリジョーの気分だったそうです。

 引き続き、5月6日もよろしくお願いいたします。


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!