見出し画像

「あなたって あなたのことだけ 好きだった」 「 yOu JuSt LoveD yOuRsElf」

 私の「極北 私がいなくてもあなたがいれば」についてのコメントが、インスタグラムに出ましたので、転載します。
 rmasaru390様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 masaru390様

「あなたって あなたのことだけ 好きだった」
「 yOu JuSt LoveD yOuRsElf」

 緒真坂、「極北」読了。
 展開が早く、とても面白かった。
 上の言葉 、 何度か聞き覚えがあるし、
 ナイフでグサリと刺された感じ。

 主人公は、
「 藤本位置、本名は一だったが高校の仲間のうちのネットの書き込みでは、いつも位置と変換していた」
 ラーメン好き、 B 型、 孤独。
 夏目響、という恋人がいた。
 イブと クリスマスを一緒に過ごした。
 突然、響が言いだす。

「 4月になったら 半年間、ヘルシンキにホームステイすることになった」 。そして別れ。
 ところが、
 その後彼女はフィンランドで亡くなる。
 打ちひしがれる位置。
 そして名言が飛び出す。

 「 おれは・・ΧΧにいるのだ!!」

 位置はその事実を探るために 奔走する 。
 そして 数々の謎が次々と明らかになる。

 後半部 、熊谷守一美術館が出てきたのには驚いた 。
 死ぬまでに一度は訪れたい、私の一番大好きなところ 。絶対いこっ!

 緒真坂さん !ありがとうございました!

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!