見出し画像

いい年をした男がぶつぶつ…

〇月〇日

 日曜日の午後。某ファーストフード店にいた。妻くんからテイクアウトを頼まれていたのである。
 カウンターから店員さんたちの会話が聞こえてくる。
「絶対に無理だよ、このメンバーで客をさばくのは。店長、ヘルプを頼んでよ!」
 笑顔でお客に対応しながら、店員さんが言った。
「LINEを送っている! 返事待ち!」
 店長と思われる店員さんが手を動かしながら、忙しなく答える。
 あの、その会話、お客に丸聴こえですが、いいのですか? と私は心の中で思う。

〇月〇日

 「葬送のフリーレン」の新刊が出た。書店で買うと、おまけとして、キャストボイスが聞けるキャラクターカードが付いてくるのだが、本屋のレジの人は、そのカードを無作為に渡してくる。
 私のはザインだった。
 いい年した男が、アニメのカードについて、
「あの、フリーレンのがいいのですけれど」
 とも言えず、
 たとえもし言えたとしても、
「キャラクターは選べないです」
 と店員さんににべもなく言われそうで、断念した。
 残念である(いい年をした男がぶつぶつ…)

〇月〇日

 告知です。
 1月4日(水)12:00~15:00。渋谷ヒカリエ8F、渋谷〇〇書店にてめがね書林さんが店番をします。
 私もその場に行きますので、私の本をお買い上げの方に、サイン&プレゼントをします。
 当日、渋谷に来る予定がある人もない人も、ぜひご来店ください。

 *本の話をしたいひとも、ぜひ。お話しましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!