見出し画像

「ど根性ガエル」の話

 「ど根性ガエル」の話を妻くんとしていた。大昔の漫画なので「ど根性ガエル」を知らない人がいるかもしれないが、吉沢やすみさんの作品である。ジャンプに連載していた。
 近年、テレビドラマ化もされていたと思う。

 美人の先生の名前は、マチコ先生か、ヨシコ先生か?
 顎がやたらに長い寿司職人の名前は何だったか?
「たしか、梅ちゃん」
 と私は言った。
「梅さん」
「え」
「梅さん」
  妻くんは敢然と言った。そうだ。たしかに梅さん。梅ちゃんではない。
 どちらでもいい気がするが。

 ちなみに美人の先生は、よしこ先生である。「まいっちんぐマチコ先生」と混同していたようだ。
 よしこ先生は、最後に、梅さんと結婚の約束をして終わったようだ(私もよく覚えていないが、ネット情報によると、そうらしい)


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!