見出し画像

座席に座り、丸谷才一さんの本を再読しようと思ったが、ゾロゾロ歩いてくるテイラーのステージ衣装に合わせた、女も男もキラキラの服装をした客が多く、何だか見ているだけで面白い

〇月〇日

 テイラー・スウィフトの東京ドーム公演に行った。入場チェックが厳しいので、行列が予想され、早めの来場をお願いしたい旨のメールがきていた。6時開演で、4時30分頃、入場。わりとスムーズだった。開場が早いので、入場する客がばらけているのだろう。ドームの中は、客でパンパンだったけれど。
 開演まで1時間30分もある。
 座席に座り、丸谷才一さんの本を再読しようと思ったが、ゾロゾロ歩いてくるテイラーのステージ衣装に合わせた、女も男もキラキラの服装をした客が多く、何だか見ているだけで面白い。
 真冬なのに、薄着の女性もいる。そして外国人率が高い。
 結局、1時間半、客を見て過ごした。

 各種の報道のとおり、テイラーのコンサートは、3時間15分。完璧だった。
(このコンサートはスマホ撮影可でした)

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!