見出し画像

愛情を込めて創りあげられたモノは、極々あたりまえに、ヒトの心を打つものです

 インスタグラムで、私の「君に届かない」の感想をいただきました。ありがとうございました。みなさんの感想を掲載させていただきます(順不同)。

 ringo1040さん

 面白い。久々の一気読み。この作家さんの文章も言葉の選び方も、すごく好き。表題作、終わりかたも一筋縄でいってない。面白い。作品中にも、時代が分かるモノやコトが書かれてて「現代だわぁ」と今なら思うし、20年後に読めば「そういうのあったなぁ」となるヤツ。
 表題作、本文の中で太字の箇所がたびたび出てくるが、そこを読むとズキッとした。読むに連れ、ズキッズキッと。そこに至るまでも長い物語でないのに、引き込まれてたというか、いつの間にか感情が移入してたヤツ。(しかし、こちらが思ったように/いつの間にか望んでるように、終わらないあたりが良い(笑))最後の物語も、読んでるうちにズキンズキッしたとこあり、まぁ、それだけはまって読んだ、って感じ。
#緒真坂 #君に届かない #読書の記録 #bookstagram #bookreading

 sleep_____walkerさん

「君に届かない」
 結局、全部読んでしまいました。
(4作品収録されています)
 とても良いです。
 極々あたりまえの話ですが、愛情を込めて創りあげられたモノは、極々あたりまえに、ヒトの心を打つものです。と、いうあたりまえのことを、思い出させていただきました。
 東北に住む者としては、『グラスハープ』がズシンと響きました。

 と、いう訳で、この後は、久しぶりに年末恒例「城」祭りに突入します。
邪魔すんなよ。

#緒真坂 #君に届かない #めがね書林


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!