見出し画像

「陰」の真っ最中に【自分の陰の経験が誰かの役に立つ陽になる】こう捉えられたら・・。

今朝、Facebookで2年前の投稿があがってきました。
懐かしく、「ああ、こんなことを投稿していたのか・・」と
思い返し、Facebookでシエアしました。


投稿テーマは
【自分の「陰」が誰かの役に立つ「陽」になる】

Facebookでは、本文は読めなかったので、
改めて過去の投稿に遡って読んでみました。

そうしたら、2年後の今でも
とてもしっくりくる内容だったので、
一部修正して再投稿してみようと思います。


以下、2年前の投稿からの引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「インサイトマップ・ファシリテータ-講座」の振り返りで
こんな感想がありました。

-------------------------------

自分の「陰」が
誰かの役に立つ「陽」になる

を聞いて、そうだな・・。

そうなら
「陰」の捉え方が変わり
乗り越えやすくなる気がする。

-------------------------------

「振り返ってみれば
あの経験が今、ここに役に立っている」

と思うことは
誰しもあると思うのです。


けれど
「振り返ってみれば」
ではなく

「陰」の真っ最中に
「自分のこの陰の経験が
誰かの役に立つ陽になる」

と思えたら、

「陰」も乗り越えやすくなる・・
その通りだと思うのです。

この考え方は、
俯瞰して、一歩上から
物事をとらえる考え方。

インサイトマップを学ぶと
この考え方が身についてきます。

ドローンで上から見た感じ。
と思ってもらえるとわかりやすいでしょうか。


そんな視点や考え方を手に入れらると
人生が生きやすくなると
私は考えています。

実際、私がそうですから。

どうせ、人生では、
色々なことが起きるのです。


「陰」を避けられないとしたら、
見方、捉え方を変えてみることで
生きやすくなると思っています。


そんな人生が生きやすくなるツールが
「インサイトマップ」です。


そんな「インサイトマップ」を体験してみませんか?

------------------------------------------

*インサイトマップセッションを体験してみませんか?

 費用:通常15000円→特別価格5000円
 時間:2時間~2時間半
 方法:zoom(オンライン)
 テーマ:なんでもOK.
    例)もやもやして答えがでないこと。
     ・夫婦関係、親子関係
     ・転職するか、しないか
     ・副業を始めるか、何をやるか?
     ・結婚するか、ひとりで生きるか?
     ・子どもを持つか、持たないか
     ・不妊治療をするか、しないか
     ・不妊治療を辞めるか、続けるか?
     等々。

  こんなテーマ以外に、 
 そもそもテーマが決まっていなくても大丈夫です。
 お話しながら、テーマを決めていきますので、。

*ご興味をもっていただきお申し込みしたい方は下記へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 メール:k.itoguchi0228@gmail.com
 「インサイトマップ体験セッション希望」と書いてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#副業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?