見出し画像

自分の悩みを、自分は知らない。~悩みの解決の道具あります!~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/21(木)22時~22時30分

インスタライブをやります!


対談相手は、インサイトマップの魅力にはまって

ご自分でもセッションを提供しているコーチの

冨谷純子さん。


インサイトマップについてあれこれおしゃべりする

気軽なライブなので、

ご都合のつく方は、是非、ご参加ください!

インスタアカウント

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www/instagram.com/mari.itoguchi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分でずいぶん長いこと、

悩んでいる(つもり)

なかなか答えがでない。

モヤモヤする。


そんなこと、ありませんか?


頭の中だけで、考えていることって

答えがでにくいものだと思います。



考えているようで、整理されていない。



そして、もっといえば

その悩みが


「本当の悩みではない」


ことがあるから。



本当の悩みでは無いことを

延々と悩んでいても



答えがでないのは当たり前。

すっきりしないのは、当たり前。




例えば


「転職するか起業するか?」


で悩んでいたとします。


会社を辞めて、他の会社に移る転職

会社を辞めて、自分で会社を興す起業。


「会社を辞める」ことは、どちらも一緒。



けれど、会社員でいることと

会社員でなくなることは、大きく違う。



本人は、

「会社を辞めること」

を悩んでいると思っているけれど


実は、悩んでいるのは、

「安定」や「給与」だったとしたら、

悩みのポイントが違っている。



本当の悩みは

「会社を辞めること」ではない。

と気がつく。


「安定+給与」も大切

その上で


「会社を辞めて得たいこと」は

「仕事のやりがいや面白さ」



だったら、

今の会社で、

今の部署で


「やりがいや面白さ」

は得られないのか?


そこにちゃんと

向き合ってみたのか?

そこにちゃんと

チャレンジしたのか?



あれ?

今の場所で、頑張ってみる

ってありかも?



と気付く。


これは、実例です。


10年近く、

「転職するか?起業するか?」で

悩んできた方が

インサイトマップをやって

出した答えは


「今の会社、今の部署、

今のポジションで、頑張る」



ということ。でした。



本人も

「ええ、そうだったのか!!」

「辞めることばかり考えていて、

今の場所で頑張るっていう

選択肢を考えてなかった・・」



と納得して腹落ち。



そして6ヶ月後。

現在地で納得して

頑張ったことが評価され



会社内起業の責任者を任された!

と報告を受けました。



安定も給与もやりがいも面白さも

手に入れる働き方ができたのです。



そんな報告を受けると


本当にインサイトマップって

「すごいな!」と思うのです。



そんな道具に興味を持って

いただけた方に向けて


4/21(木)22時~22時30分

インスタライブをやります!


対談相手は、インサイトマップの魅力にはまって

ご自分でもセッションを提供しているコーチの

冨谷純子さん。


気軽なライブなので、

ご都合のつく方は、是非、ご参加ください!

インスタアカウント

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www/instagram.com/mari.itoguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?