見出し画像

逗子暮らし・・38

Facebookのグループに


「【無料限定】 あげます&ほしいです 

 鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦」


というグループがあります。


鎌倉・逗子周辺に住んでいる人の

不要品交換フリマサイトのようなものです。


無料が原則。


サイズアウトした子どもの洋服やおもちゃ

実家の断捨離での家具や食器

引っ越しに伴う不要品

育ちすぎた庭のお花のお裾分け

等々・・・



本当に色々なものが出ています。


最近は私は、

見るだけになっていますが

昨年、引っ越しの前には、


ガーデンテーブルやイス

ベランダの組み立て式ウッドデッキ

子供用の食事用のイス


などを掲載させていただき、

無事にお譲りすることができました。



捨てるには惜しい・・

誰か使ってくれる人がいれば・・

けれど送料をかけてまでは・・・


そう思う人は多く、私もそうでした。



ご近所さんなので、

直接取りに来てもらえるのも

安心です。


この地域に住んでいる方は、

信頼し安心できると

思える相互信頼の雰囲気が

ベースにあるように思います。



私は、組み立て式ウッドデッキを

お譲りした方と

これがご縁で仲良くなりました。



こういう繋がりっていいな・・。


とあらためて逗子に

引っ越してきて良かった!

と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?