見出し画像

視座高く、視野広く、深く。

偶然、生田氏の元で
学び始めてから7年。

最初は、学んでいることの内容が
よくわからなかった(汗)・・
というのが
正直なところでした。

それは、小手先のことではなく、
本質的なことを
テーマにしているからだと
途中で気が付きました。

例えば
視座を高く持ち、
視野を広く持つことで、
物事を俯瞰して
見ることができ
目のまえの出来事に
振り回されずに済みます。

だからと言って

「こうしたら視座を高く、
視野を広くもつ
ことができますよ」

と直接的に教わっている
訳ではありません。

日々の学びの中で
自然とその考えが
身についてくるとでも
いえばいいでしょうか?

学びを具体的に体験できる形に
なっているツールが
インサイトマップです。

正直にいうと
学び始めた当初は
インサイトマップが何に役立つのか?
どんな効果があるのか?
さっぱり理解できませんでした。

「葛藤を紐解く」ツールと
言われても??
よくわからない。

挙句の果てに
「私には葛藤がありません」

と言い切る程
何もわかっていなかった
私でした(汗)

ただ、わからないなりにも
学びを辞めようとは
思わなかったのです。

それは、
本質的なこと
生きる上で重要なことを
学べる場

だと
直観で感じていた
からかもしれません。

7年学び続けた結果、
何が変わったか。

生きるのが
とても楽になりました。

人生の陰陽、
物事の中庸感覚が
理屈ではなく、身に付いたから。

想定外のことが起きても
動じることがなくなりました。

「そっか、
そういうこともあるよね」

と落ち着いて受け止められ、
動揺したり、
物事に引っ張られたり
しなくなったのです。

自分が
ずっとそうだったように
思っていましたが
そんなことはありません。

40代、50代の私は、
起きた出来事に振り回され
動揺し、あたふたと焦って
納得いく決断も行動も
できなかったように思います。

60代になっていつの間にか
物事に動じない私で
いられるようになったのは
生田氏の元での
学びの結果だと思うのです。

高く、広く、深く。
物事をとらえ、
考える目を持つこと。

その重要性を改めて
感じます。

人生には、
いろんな想定外の出来事が
おこるもの。

出来事に振り回されず
人生を自分の手に入れること。

その為には、物事を
視座高く
視野広く、深く
見る目を持てること。

それこそが大事で
人生の幸せの質を決めるのだと
思うのです。

そんな考え、あり方を
身に着けてみたいと思う方。

人の可能性を開くことに
興味がある方

よかったら下記の説明会に
参加しませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生田氏の新しいコンテンツの説明会が
本日6/27(月)19時から開催されます。
ご興味のある方は、是非ご参加ください。

*かなりマニアックな内容に
  うけとられるかもしれません。
  天才肌の生田氏のエネルギーに
  触れるだけでも価値があります!
  他にはいない面白い人だと
  私は思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/27(月)19時から、オンラインにて

人類の天才性が開かれ合う

メタバース「ジニアース」構想

の発表を行います。

詳しい内容及び、申し込みはこちらのURLからお願い致します。
https://www.facebook.com/events/1515179062233594

「人材開発&自己決定支援のプロ」が生まれ続け、
人の天才性が開かれ合うメタバース「ジニアース」構想
を共に実現してみたい方は、
ぜひこの構想を語る会にご参加いただけますと幸いです。
それでは、みなさまと当日お会いできますことを
楽しみにしています。

【講師】
株式会社Andom
代表取締役 生田知久
横浜国立大学を卒業後、人材開発事業にて起業。
その後、上場企業の経営者向け1on1コンサルティングや、
文部科学省国家プロジェクトにおいて研修の設計と講師を務める。

現在は「メンタリングAI」と「人材開発メタバース」の開発に全力投球している。
著書は4カ国で出版され累計10万部を超える。
「あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法」SBクリエイティブ
「これから24時間でかならず成長する方法」中経出版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?