見出し画像

ハンドパン奏者としてスタートしました。

こんにちは。

このnoteは、当初は起業に向けた発信をしていくために開設しましたが、ある日、「ハンドパンドラム」という楽器に出会い、魅了されました。

以前から、瞑想やマインドフルネス、自然、音楽、表現、という事柄に関心を持っていたので、この楽器の美しくも柔らかな音色の虜になりました。

ということで、今後は、”ハンドパン奏者”としての活動をやっていきたいと思います。

このハンドパンという楽器を知って、いろいろYouTubeやSNSで調べたところ、歴史は浅いながらも、たくさんの演奏者がいて、それぞれ独特な世界観を持っています。

なかでも影響を受けたのが、Malte Martenという人です。

自身でもハンドパンを製作しているらしく、オンラインで購入できます。

私も早速、各SNSを開設し始めました。

まずは、完璧じゃなくても発信していくこと、今の自分を最大限表現していくこと、にフォーカスします。

もし良ければ覗いてみてください。

▼YouTube

▼TikTok

▼Instagram
https://www.instagram.com/itofune/

この人生は一度きりです。
自分を制限する必要はないし、他人の意見を聞く必要もない。

自分がどうしたいかは一番知っていると思います。

爆発的に自分自身を生きましょう!!

では、また更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?