見出し画像

投資をする前に私がした経済の勉強法

画像1


 しばらく更新してませんでした。 イトウエリサです。今回は勉強法について書きます。

投資を始めるとき、すでにFPの資格持っていましたが、試験向けの解答を丸暗記しているだけで、経済を理解していませんでした。

投資に入りにくいのは、実はここから分からない人もいらっしゃるのでは?私だけ?経済の勉強はした方がいいです。ニュースがわかりますから。基礎知識があれば、あとはニュースに触れて、どんどん成長していきます。

私は、放送大学へ行って学ぼうかとも思いましたが、

なにせ全然分からない。それで、



私は勉強する時、いつも子供向けから入るのです。

大人向けのわかりやすい本もわからないことも多いので。

子供向けの経済本を読み漁ります。字も大きいので、勉強しやすい。

あと、本代もバカにならないので、図書館でひたすら借ります。

レッツゴー図書館です。

子ども向けがある程度わかると、大人向けのわかりやすい本で復習&理解を含めるわけです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?