見出し画像

#5 ネガティビティを減らす その4

ネガティビティを減らす4つめの方法ですが、私自身にとってはこの方法が一番効果的でした。

私の場合、仕事上の特定の人と話すと不快な気持ちになり、イライラが募ることがわかっていました。また、仕事帰りに疲れた状態で電車にしばらく揺られることも苦痛でした。

家に目をむけると、本当に些細なことですが、ゴミ箱が複数個あり、ゴミ捨ての日にそれぞれのゴミ箱からゴミを回収することが面倒だと感じていました。また、食器棚の食器の配置がしっかり決まっておらず、妻が片付ける場合と自分が片付ける場合で配置が異なっていることも不満でした。

こうした、ネガティビティを認識し、取り除いたり、緩和したりすることはできるのでしょうか。

ここから先は

1,332字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?