見出し画像

コミュニティベースな社会を、一緒に作りませんか?

はじめまして!Livefor の伊藤です。
Livefor は 2023年6月に設立されたベンチャーで、現在15人です。
CAMPFIREの子会社となります。

働き方の多様化

多様性が重視される昨今、社会のあり方・働き方が変わってきていると感じませんか?

例えば、2018年1月には働き方改革で副業が解禁されたり、2020年にはコロナ禍で多くの企業がリモートワークを導入しました。

新しい組織の形態として、DAO(分散型自律組織)も注目されています。
アメリカのワイオミング州では以前からDAOに関して先進的でしたが、最近さらに法的枠組みが拡大され、新たな非営利団体向けの法的地位を与えることができるようになったようです。
日本国内でも、DAOに関する議論や法改正が進んでいます。


新しい職種という観点では、ユーチューバーなどが子供のなりたい職業ランキングに入ってきていますし、AIによって今後仕事がなくなるといった話もよく見ますよね。

このように、働くということに対する価値観はより多様性を帯び、社会のあり方・働き方も急激に変わってきています。

あなたは、どのように働きたいですか?

世間ではワークライフバランスが叫ばれがちですが、僕は、がっつり働きたいタイプです。今までの経験から、忙しく頑張りたいと考えています。

さらに、同じ目標を持った仲間と、協力して何か新しいものを作れたら最高です。
なぜなら、モノを作る・アイデアを形にするということに価値を感じるからです。そして仲間と密に協力し合うこと自体がとても貴重だとも思います。

何をするにしても一人ではできません。

「つながる、ひろがる、自分らしく」

Livefor は PURPOSE(存在意義)として

新たなテクノロジーを活用し多様な背景や想いを尊重しあい誰もが自分らしく自由にいきられるより多くの協創が生まれる場を作ります。

https://live4.co/

を掲げています。

共感でつながり、価値観を共にする仲間たちと一緒に、自分らしく貢献できるコミュニティベースな社会を作っていっています。

出会い

Livefor を知ったのは、昨年の設立時のニュースを見たのがきっかけでした。

僕は前職では、Web3領域で新規事業をやっており、Web3の技術を活かして社会のためになるものを作りたいと思っていました。

そんな時、Web3というキーワードで目に留まり、元同僚が CAMPFIRE に転職していたこともあり、カジュアル面談でお話しさせていただきました。

そこで、前述のPURPOSEに共感しました。

Web3の本質

ところで、Web3の本質は、貢献が価値になるということだと思っています。

これはコミュニティベースな社会を作る上でも、必要不可欠です。

僕は、いろんな個性が活躍できる、血の通ったコミュニティを増やしたいと思っています。🔥

We're Hiring!!

新たなテクノロジーを活用し多様な背景や想いを尊重しあい誰もが自分らしく自由にいきられるより多くの協創が生まれる場を作ります。

https://live4.co/

実際の働き方としても、みんな、この PURPOSE(存在意義)を体現しようとしている、と言えると思います。

具体的な施策などは、前回の yamap17 さんの記事をぜひご覧ください。

変化と挑戦を楽しみましょう!

少しでも気になった方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
ご一緒に、ワクワクしながら未来を作っていけましたら幸いです!


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?