見出し画像

私服イラスト日記『古着屋さんを回った日』


私服日記

TOPS・・・古着屋さん(イラストに詳細あり)
PANTS・・・UNIQLO
SHOES・・・MARTINIANO

インスタでたまに更新している、
「毎日迷子!オシャ作り通信」

このコンテンツは、
服があるのに着る服がない!と騒ぎながら、
なんとか外に出られるような服を選び、
クローゼットの前で右往左往する
そんな毎日着るもの迷子になっている自分の私服や、行ったところなどなどを綴るイラスト日記です。完全に趣味です☺️


この日も例外漏れず、着る服がない!!
と騒いで迷いながら家を出ました笑

夫の友人のカフェに用があり、
家族で下北沢に。
下北はそんなに頻回で行くわけじゃないけど、
行くたびに街の様子が変わってる。
人が多いけど、平日は落ち着いてみれるし、
みんな様々なおしゃれをしていて、すごく好きな街。

友人のカフェKISSA RAY (@kissa_ray)で、
美味しいコーヒーと、プリンをいただきました。
ちょっと固めで、卵の味ががつんとくる。
甘すぎなくて、コーヒーとの相性がとてもいい◎
ここのクリームソーダーも大好き!


そして、古着屋さんをまわっていた時に、
お店の入り口で出会ってしまった。。。

夏でも着れて、一枚で着映えするライトアウターが欲しくて、
頭の中で構想練ること一年(ただ真剣に探していなかっただけ)
あった!!😍見た瞬間「いい!」ってなって、
着た瞬間「これ似合うわ。買います!」ってなったアウター。

程よく透け感があるから、インナーにキャミやタンクで余白を出してもいいし、
柄や色物を着て、袖から覗かせてもいいし、白を挟むことで抵抗なく色柄ものを取り入れられそう。

ボトムに何持ってきても絶対合う!と確信した✨
この日はスラックスだったけど、
タイトスカート、ショーツ、ワンピース、デニム….
何持ってきてもおしゃれに見えてしまうんではないか?
そんな未来が見えて、即決断。

もう大興奮笑

年代自体は、そんなに古くなくて、
2008年のチェコ軍のスノーパーカーなんだけど、
全部ジップじゃなくて、ハーフジップなのも最高だし、
フードがついてるのも遊びがあってめちゃ可愛い🤍

ウエストに絞りがなく、ストンと落ちて、
お尻は隠れるし、袖も充分すぎるくらい長さがある。

もうこれは2024年最高のお買い物をしたとすら思っている笑
ちなみに、購入後、試着室をお借りしてすぐに着替えて帰宅した😂

家族でフェスに良く行くんだけど、
そこに着て行くのにも丁度良さそうで、スノーパーカーを活躍させるべく、
なんらかのフェスに行きたいくらい😂


インスタには、KISSA RAYでの様子と、
雑な着用写真笑、店内の商品どれも可愛かった古着屋さんを、
タグ付けや写真を掲載しているので、ぜひ見てみてください♩

私が20代の頃は、古着といったら、
サイケデリックな感じや、フリルやレースのゆめいろが目立って、
私には着こなせない。。。古着むずいとなっていたけど、
改めて、古着は楽しいという気持ちになっています☺️




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨