見出し画像

〈11/20 mon ~ 11/26 sun〉what I did やったこと

Hello! エシカルファッションを志し、
現在は主に日本で織・加工されたリネン生地を使用して服や小物を製作しているitoa.n.のイトアです

今週1週間の報告と来週目標です
さっそくいきましょう


<11/20 mon ~ 11/26 sun> what I did やったこと

・production 製作

・ずっとつくる作る詐欺になってしまっていた笑
リネンワッフルのカーディガン ベージュカラー!

リネンワッフルは割としっかり厚さのある生地を使っているのであたたかくご着用いただけます〜

最近は気温が上がったり下がったりで服装が難しいですよね。。
リネンワッフルはシワも気になりにくいのでちょっとしたハオリにおすすめです♪

ボタンスペアも合わせて準備

ボタンケースは残布を使用して作っています♪
我ながら、なかなか可愛いのでは?笑

・リネンインナーのタンクトップ
こちらもベージュカラーを作りました!

リネンタックトップは全4色あります

リネンは保温効果もあるので実は一年中おすすめなんですよ〜
私も寝るときは今もリネンインナー。
真冬もリネンインナーで寝る予定です♪
とくにお風呂上がりなどはカラダの水滴をサッと吸収してくれるのでとっても快適です!

・新作パンツのサンプル作成
リネンワッフルでワイドパンツを計画中です!
サンプル製作しましたが、いい感じです〜
来週中にはアップできるかなー?と思ってます

リネンワッフルはバルキーで気持ち良きでした♪


plan to do later next week 来週以降の予定

・production 製作

・リネンウールのワイドパンツ
・巾着も少し
・生地がいくつか届くので、どれか取り掛かれるかな、、?


Future plans 今後の予定

・個人オーダーアイテム、生地到着次第製作に入る予定です!
(年内製作開始、ぐらいかな?)

・秋冬新作アイテムの製作
 タートルのワンピースを現在デザイン検討中です!
 もう少しデザイン検討したいと思っています〜

・アンティークリネンの活用
スカートか、アウター系を予定


Books read in this month(November)今月読んだ本

・仕事に効く 教養としても「世界史」
 出口治明 著

・私の財産告白
  本多静六 著

・沈黙のWebマーケティング
アップデート・エディション
 松尾茂起 著 / 上野高史 作画

・マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
-Webマーケッター瞳の挑戦!-
 村上佳代 著

・汝、星のごとく
 凪良ゆう

・さいはての彼女
 原田マハ 著

・THIS IS MARKETING
 セス・ゴーディン 著
 中野眞由美 訳


Books read in the last month 先月までに読んだ本

・リジェネラティブ・ファッション
人と環境に優しい服づくり 
サフィア・ミニー著

・東大生が日本を100人の島に例えたら
面白いほど経済がわかった! 
ムギタロー著(オーディオブック)

・いつも機嫌がいい人の小さな習慣 
有川真由美 著(オーディオブック)

・池上彰の世界の見方
池上彰 著(オーディオブック)

・夢と金
西野亮廣 著

・世界一楽しい決算書の読み方
大手町のランダムウォーカー 著

・人生の教養が身につく名言集
出口治明 著

・LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略
リンダ・グラットン / アンドリュー・スコット 著


こんな感じで、今週も頑張っていきます!
頑張っていきましょう♪

いつもご覧いただき
応援いただき
ありがとうございます!

よろしければ制作している服・小物のinstagramもよろしくお願いします♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?