見出し画像

〈9/18 mon ~ 24 sun&〉what I did やったこと

Hello! エシカルファッションを志し、
現在は主に日本で織・加工されたリネン生地を使用して服や小物を製作しているitoa.n.のイトア(本名)です

本日は日曜日なので
Sun. 今週1週間の報告と来週目標
さっそくいきましょう!


<9/18 mon ~ 24 sun> what I did やったこと

・production 製作

・先週のnoteで宣言をした通り、white祭りをしました!

在庫が切れていたミニ巾着ポーチの白色、売れたライトグレーも合わせて製作

こちらも在庫がゼロになっていた巾着トートの白色!

紐は少し太めのリネン紐にチェンジしました!

新作のリネンシャツは60番手のベルギーリネンローンで制作!

60番手なので少し透け感があってそれがいい

ふんわりやわらかなリネンローンなので
やさしい雰囲気に仕上がりました

creemaでぜひcheckしてみてください♪


・9/23sat 森のバザール

京都府の丹波自然運動公園で開催された
森のバザールに出店してきました!

お天気に恵まれて、とても気持ちのよい1日でした!

しかし、こちらの公園はファミリーが多く訪れる公園のようで出店者さまもほとんどがファミリー向けやお子さま向けでした

リネンの服や小物では客層と合わなかったかな。。。
イベントの事前リサーチもですが、立地の特性やリサーチも必要だな〜と改めて感じた1日でした♪

客層の相違はあれど、スタッフさまや他の出店者さま方は皆さまとても親切で居心地の良いイベントでした!

準備の際にブース横まで車を入れられるのもありがたい!!!

ファミリー向けやお子さま向けのイベントをお探しの方にはぜひ一度チェックしていただきたいです♪


<9/25 mon ~ 10/1 sun> plan to do やる予定

・production 製作

生地が届く予定なので、
・タンクトップの白
・タートルトップス ブラック・カーキ

今週作れなかった
・トートバッグのベージュ

ベージュ繋がりで
・リネンワッフルのカーディガン

在庫が無くなってしまっている
・巾着ポーチminiブラウンカラー

巾着ポーチは最近毎日のようにご購入いただいておりまして、ほんとうにうれしいです!!
ありがとうございます!!!


Future plans 今後の予定

・オーダーアイテムのパターン検討
(優先事項高め!10/8までにある程度目処をつける)

・秋冬新作アイテムの製作
ロングジレ・ワンピースを予定
できればスカート・パンツ・羽織も。。。希望が膨らむ 笑

・アンティークリネンの活用
スカートか、アウター系を予定


The books I read this month(September)今月読んだ本

・リジェネラティブ・ファッション
人と環境に優しい服づくり 
サフィア・ミニー著

・東大生が日本を100人の島に例えたら
面白いほど経済がわかった! 
ムギタロー著(オーディオブック)

・いつも機嫌がいい人の小さな習慣 
有川真由美 著(オーディオブック)

・池上彰の世界の見方
池上彰 著(オーディオブック)


こんな感じで、来週も頑張っていきます!
頑張っていきましょう♪

いつもご覧いただき
応援いただき
ありがとうございます!

よろしければ制作している服・小物のinstagramもよろしくお願いします♪

https://www.instagram.com/itoa.n.8888/

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?