駆け出しフリーランスの一日

先月会社を辞めたのはいいものの、クライアントを全く持たない状態でフリーランスになったのでめっちゃ暇。。。どなたかお試し価格でやるのでなにか仕事くださいw

8:00 起床

なぜか早く起きたけど、3時くらいに寝たから絶対足りてない。

10:00 二度目の起床

これで7時間寝た計算だからきっと大丈夫

10:30 朝食

サッポロ一番みそラーメンの素ラーメンを食べる。美味い

11:00 仕事

軽めの案件の見積もりと、先日納品したものへの質問がきてたのでチャットワークで返信。1時間ほどで終了

12:00 勉強

いまRailsでアプリケーション作成しつつ、それのストーリー?を記事化してるので2,3時間ほどそれやった。今回軽微な修正をいれたからかなり雑な記事になった気がする。。。良くないのはわかってるけど毎日書くとこんなこともあるよね

15:00 休憩

今Prime VideoでDr. Stoneを見てるめっちゃおもろくてすぐ見終わった。二期決定してるらしいけど先が気になって木になる。

16:00 仕事

午前中に見積もった金額でOK出たので作業開始。スプレッドシートで関数使うお仕事、でこんな感じだけどどう?ってチャット送り1時間ほどで終了。金額高くなっちゃうから出来てないんだけど後々GAS書きたいなと

17:00 転職?エージェントの人と電話

フリーランス専門の現場斡旋するエージェント会社があるらしく電話した。週3の案件は結構あるらしく、前向きに検討。

休憩

横になってダラダラしてた。ハイキュー見た。親子丼作った。

20:00

今なんだけどnote書いてる。酒飲みながらハイキュー見て寝ると思う。

おやすみなさい

締め: まだひと月目だけど楽しい。どんなに小さな仕事でも新規で受けた案件をリピートしてもらえるのがとても嬉しい。コツコツとやっていきます