見出し画像

【糸島しごと未来ラボ】ワークショップ・文章講座 高校生の感想④

こんにちは。糸島しごとプロモーションチームの中の人です。

「糸島しごとnote」は
福岡県糸島市にある一般社団法人ママトコラボが運営しています。

今回のnoteも、昨年12月10日に開催した「糸島しごと未来ラボ」ワークショップ・文章講座に参加した高校生の感想をお届けします。

高校生企画「糸島しごと未来ラボ」ワークショップ・文章講座の様子はこちらからどうぞ。



感想

ペンネーム:うるし


今回の2講座を受けて感じたのは、文章化することの大切さだ。

自分の考えていることを誰かに伝えるときに、一度文章に書き起こすと、スムーズに伝達ができるだけでなく、自分が本当に伝えたいことも分かると思った。



4回に渡り、糸島しごと未来ラボのワークショップ・文章講座に参加した高校生の感想をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

今後の「糸島しごとnote」では、糸島しごと人のインタビューのこぼれ話や高校生たちの取材記事を投稿します。

糸島ならこんな働き方ができるかも!?
と思い描くきっかけになれば嬉しいです(^ ^)

糸島市で働く魅力を伝えるWEBページ

●糸島しごとページ(糸島ささ日情報局WEBページ内)

ここから糸島しごとのあらゆる情報にアクセスできます!
糸島しごとの魅力をお伝えするインタビュー記事もこちらからご覧いただけます。

みなさん、ぜひ「糸島しごとページ」をのぞいてみてください。
SNSでのいいね!やフォローもお願いします!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


一般社団法人ママトコラボは、糸島市の「令和5年度糸島しごとのブランド化プロモーション業務」を受託して企画・運営を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?