見出し画像

宇宙の言う『自由』(上)

はじめに

こんにちは。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
セラピストのcan.a(かな)です。
色や絵、そして夢を用いたセラピーを行っております。

前回、前々回と、自分へのメッセージを受け取っているというお話をさせていただきました。

そして今回から、受け取ったメッセージを公開していこうと思います。

今回掲載するメッセージは、過去にInstagramで公開したものです。
なので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
なぜ、再び?と思われますよね。
実は最近、わたし自身が気づいたんです。

このメッセージで言われた、『自由』の本当の意味に。

ですので今回、再公開をして、
この『自由』についてお話しようと思います。
(上)(下)に分けて書きますので、
ご都合の良いタイミングで、それぞれお付き合いください。

20220214 messages

この、宇宙元旦に向けて、メッセージを伝えます。
これからの 1 年をどう過ごすのか、
それを、自分自身に明確に示してほしい。
地球に降り立つことを、あなた自身が決めました。
地球に降り立つ前、あなたは自分と約束しました。
地球での体験を通して、何を感じ、何を味わうのか…。
ひとつひとつの魂によって、何を感じ、何を味わうのかは違う。
けれど、魂の本質は同じ。

『あなたは自由だ。
地球にいるということは、あなたが遊びの時にいるということ。』

これからの 1 年、あなたはどれだけ自分に「楽しい」を与えられるだろう。
自由に、地球を楽しんでいるだろうか?と、
自問自答を繰り返しながらであっても、
1 年後、楽しかった…と思えるように過ごしてほしい。
そのために今、これからの 1 年をどう過ごすのか、
自分自身に示してほしい。

『自由』とは?

はい。…というメッセージを、春分の日を前に受け取りました。

ところで、みなさんの思う『自由』ってどんなものですか?
辞書には「他からの束縛を受けず、自分の思うままにふるまえること。」
と書かれていました。
わたしの思う『自由』も、大体こんなところです。

では、みなさんは地球を自由に楽しめていますか?

答えが「YES!!」 なら、それは素晴らしいことです✨
ぜひぜひ、そのまま生きましょう!

そして、メッセージを受け取った張本人、
わたしはと言うと…残念ながら「概ね」という副詞が付きます。
自分の思うままにふるまえる時もあれば、ふるまえない時もありますから。

しかしこれは、わたしだけではないはずです。
みんな、何かしら我慢をしていて、不自由も感じますよね。
多少の不自由や我慢はあって当然だと思います。
だから、概ね自由…と言えるだけでも、万々歳なのかもしれません。

ですが、
わたしはメッセージを受け取ってしまいました。

これはどういうことか?と言うと、
この不自由を、自由に変換できるということなんです。
できるからこそ、このメッセージを受け取ったということ。

言い換えれば、する必要のない我慢をしている、
自ら不自由な状況に身を置く選択をしている、
そう言ったことを指摘されたことになります。

ふぅ~。

さてさて、ここから不自由を自由に変換するべく、
わたしの試行錯誤が始まりました。
何に不自由を感じていたのか?耐えていたのか?
それについては、(下)で書いていきますね。


本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?