見出し画像

目に映る全てのことはメッセージ

はじめまして。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
セラピストのcan.a(かな)です。
色や絵、そして夢を用いたセラピーを行っております。

今回がはじめての記事投稿なので、
ブログを始めた理由を書いておこうかな…と思います。
短めにしましたので、ぜひお付き合いください。


みなさんは、
松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」という曲を知っていますか?
映画「魔女の宅急便」のエンディング曲です。

わたしにとっては云十年前に見た映画、聴いた曲ですが、
不思議と今でも唄えてしまう曲です。
その曲のサビに、この1フレーズはあります。

「目に映る全てのことはメッセージ」

わたしの日常はこのフレーズがすべてです。
たとえば…道行く車のナンバー。
やたらと同じ数字やその羅列を見る時、
わたしは、それをメッセージとして受け取ります。

ほかにも蜘蛛の出現や、鍵を落としてしまった時など。
そういう出来事すべてを、自分へのメッセージとして受け取っています。
もちろん、夢も然りです。

先日、ふと思いました。
これらのメッセージは、わたしだけのものだろうか?と。
中にはわたしだけのものもあるはずです。

ですが、わたしと同じような状況にいる人や、
同じモヤモヤを抱えている人たちもいるはずですよね。
であれば、そういう方々に向けたメッセージでもあるんじゃないか…
そう思ったのです。

なので、わたしは受け取ったメッセージをUPします。
「いや、全然同じじゃないし」、
「モヤモヤなんてないよ」という方だって大歓迎です。

このブログに出逢ったあなたが、
「気づき」はもちろん、何かを得たり、心が軽くなったり…
そうなれば良いなと思います。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?