見出し画像

毛糸がフェルト化した話

こんにちは☺︎

ここの所ずっとベストを編んでいます。

ウェアは出来上がるまでにとても時間がかかるので途中でへこたれそうになりますが、完成形をイメージしながら一段、二段、と編んでます。

スヌードも出来上がりまでに思ったより時間がかかり、今回フェルト化してしまったスヌードはイギリスゴム編みだったので更に時間がかかっていたものでした。。。

フェルト化したのは、普通の洗濯物にスヌードが混ざってしまい、乾燥機までかけてしまったためです。。。!

こうなったら仕方ないので、3つに切り分けて。。。

画像1

周りを毛糸でかがり、水の中でゆっくり形をととのえて、陰干しして。。。

画像2

コースターや、小物入れになる形にしてみました。

やってみたら可愛くできあがったので、何か他にフェルト化したら良さそうなものがないか見まわしてしまいました☺︎

コーヒースリーブも模様編みで編んでフェルト化したら地厚になって良さそうですよね。

とはいえ、思わぬフェルト化はショックをうけますね😂


この記事が参加している募集

サポートおまちしています☺︎糸や、天然石を購入します。