見出し画像

活動開始*3

8月突入しましたねー!暑い日が続いて、夏バテしそうです😵皆様も体調に気をつけてお過ごしくださ〜い!

さてさて、前回に引き続き中間報告をします!

先週、結婚相談所つながりで出会った方とお会いしてきました!私より一つ年上の方で、それなりに良い職業と学歴の方だったので、仕事帰りでしたが気合いを入れて会ってきましたよー🤗

マッチングアプリ系とは違って、写真と本人が違うみたいな事はなく、安心して出会えました!(過去2回程経験あり←笑)

むしろ写真がカジュアルな普段着だったので、スーツ姿のいかにも仕事後の姿はとてもカッコよくみえました!スーツ姿…2割り増しにみえるのは何ででしょーかね?その逆パターンもあるので何とも言えませんが🤭

とりあえず第一印象は「いいね」でした!

仮でSさんと呼ぶことにしますね♪


私S「はじめましてー」
S「とりあえずどこか行きましょうか。周り少しみたんですけど、カフェ系はどこも混んでいるようで…」
私「夏休み入ったので、どこも混んでいるかもですね。よければ、私が知ってる居酒屋行きますか?チェーンですけど」
S「良いですよ」

会った場所が私の地元の駅だったので、ここは私がリードせねばとご案内させて頂きました。

(ここでスマートにお店を決めてくれてたら、キュンときてましたがね)コソッ

そして前に合コンで使って雰囲気が良かったチェーン店に行きました…笑

S「雰囲気が良いところですね」
私「〇〇駅の近くだと、よくここに友達とくるんですよ〜!でも、料理が出てくるの少し遅いかもです。ここの近くでも働いているみたいですが、帰りに飲んだりされますか?」
S「いえ全く。仕事の時間が遅いので、すぐ帰ります」

個人的にここの会話重要です!

相手が酒飲みかそうじゃないか!

なぜなら、酒代は高いし、アルコール摂取による疾病のリスクも大きいからです!

将来も考えて付き合うとなると、お酒は程々の方が良いです😊

Sさんは喫煙もしないですし、趣味で草野球もやっているようで、健康面重視の私(笑)としては花丸な方でした💮

しかも、舞台好きという趣味も合って話はけっこう盛り上がりました!


これはもう、運命の人と出会っちゃった感じ?…と浮かれるのも束の間…でした。(稲川淳二風に)

私「私以外に誰かとお会いしましたか?」
S「3人程と。でも皆さん年上で話が合わなくて…」
私「そーなんですね。気になる方いましたか?」
S「いえ…話が合わないので」
私「Sさんはどういう方が好みなんですか?」
S「あまりそーゆーの分からなくて。好きになってくれた方を好きになります。」
私「そーなんですね…」
S「…」

お分り頂けたでしょうか?(心霊特番風に)


もちろんこの話の前に、趣味とか世間話を挟んでいます。さぁいよいよ恋愛話に持っていこうというタイミングでの会話の一コマです。


この文章だけみると、私が肉食系女子にみえますが、実際は人見知りコミュ障を患っていると自負しております。

でも、せっかく貴重な時間を共有しているので、相手の事を知りたいし、自分の事も知ってもらいたいじゃないですか!ましてや結婚相談所なんて最終目的が一緒なところにお互い登録しているし…🤔

…そこで気づいたんですよ。あれ?会話が進まないけど、どーしてだろ?

そーいえばずっと私ばかりが質問していて、相手からは何もきかれてないぞ💧←恋愛話に限らず、全て私が話をふって相手が答える方式の会話をずっとしていました。


このパターンって2通り考えられますよね。相手が超のつくほどのコミュ障か、それとも自分に興味がないか。


そもそも、好きなタイプが自分を好きになってくれる人って、どーなんでしょう?

つまり誰でも良いってことですよね?


それだったらまだ「オッパイ大きい人が好みです」とはっきり言う人の方が好感がもてます。(目くそ鼻くそ程度の違いですが)

もし、少しでも私に気があるのなら、「笑顔が素敵な方」とか(自分で言うな)「さっきサラダを取り分けてくれましたが、そういう気がきく方が良いなと思います」とか言い方は色々ありますよね。

あれ?私あまり興味持たれてない??(ガーン)




私の話のレパートリーも底が浅いのですぐになくなってしまい、沈黙する時もありました。

私はお酒飲んだり食べたり時計見たり店員さんみたりしていましたが、ふと視線を感じてSさんの方をみると、

無言でこちらをジッと見つめていたんです😱


何のホラーでしょうか。怖すぎです。

もともと1時間程お茶しようという目的でしたが、もう2時間半近くたっていたので、私から帰ろうと切り出しました。

(ここも相手から「もう遅いし、また今度会いませんか?」とスマートに次の予定を決めてくれたらキュンとしました)コソッ

私の経験的に…相手をジッとみる方って、これまた超のつくコミュ障か、性の対象として相手を見る時くらいだったので、この人大丈夫かな?と

超不安になってしまいました。


帰りのLINE交換も私から切り出し、後日次の会う予定連絡も私からしました(遠い目)

その会話も私からききだし、向こうが答える方式でした🤔ここら辺から私はイライラし始め、じゃあこの日ってなった時にSさんが「すみませんその日予定がありました」ときたので、

短気な私スイッチが入ってしまい(結婚できない理由)、「ではまた機会がある時に」と締めくくってしまいました。

なので、相手から連絡がくるか私の気が変わらない限り、このご縁は進まないだろうなと思います。


そして私はマッチングアプリを再開し、来週街コンに行く予定も作りました。銀行口座をみたら〇万円の会費が引かれており、少し悲しい気持ちになりました。

目標通りに1年以内に真剣交際できるのか、先行き怪しいですが、頑張りたいと思います!!


ではまた〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?