見出し画像

活動開始*オリエンテーション

なんやかんやあって結婚相談所に本登録となり、オリエンテーションを受けてきました!

資料を渡されて、こんな風にやってくださいね〜みたいな流れをざっと説明されました。(20分くらいで終わりました!)

女性だけのオリエンテーションで、私含めて8人いました。女性の年齢は見た目だけで判断できませんが、20代〜40代くらいまでの方がいたと思います。

説明の中で、「こんなオプションがありまして…こちら入って頂いた方の成婚率が高くてオススメです」と言われたもの、軽く○万て書いてあって、少し怖かったです笑

世の中やっぱりお金なんだな〜と、良い勉強になります笑


さて、活動の方もしてきました!

結婚相談所に登録している人の写真をみて、その中から良い人を選ぶっていう活動を行ってきました笑

どーやら8月までに無料で1回できるらしくて(オプション料金だと○万円w)、西田さんにオススメされてその日にやってきちゃいました!

見た目はあまり重視しないと前の記事で書きましたが、いざ色んな人の写真を見せられてこの中から選べと言われると、

やはり見映えが良い人を選んでしまう…笑

ここの結婚相談所、オプション○万円で専門カメラマンに写真を撮ってもらうっていうのがあるのですが、そっちの方が確実に映えますね!!

キラキラ感が違います!←なにそれ笑

私はオプションつけず(行くのもめんどくさいし笑)、その場でパシャリと撮られたのを使われてるので、周りと差がつけられてる気がします💦


でも、実は本登録してすぐにその経由で申し込みが来たんですよー!

お相手は40代の方でした。

わぉ…( ゚д゚)

私が40代の時に、20代の方に申し込むかと想像して…うん…世の中的になくはないけど、私はないかなと←

西田さん曰く、年収も良くて悪い人ではないらしいですが、毎週オプション代払って20代の人に申し込みしてる方とのことでした。やはり男性は若い女を求めるのですね!←まぁ、子供欲しかったらそうなりますが…うん、ないかな。

私は末永くお相手さんと一緒に過ごしたいので、年齢的に30代前半までがベストと考えています!

40代の方にはごめんなさいしました!


さてさてその写真で選ぶ活動ですが、50分と制限時間がありまして、その時間内に10人まで気になる人に申し込みができるとのことです!

チラチラ眺めましたが…一言だけ言いたい!

男性のメガネ率の多さ!

眉毛ボサボサ率!(思わず二言目…笑)

皆メガネかけてるページがあって、さすがに笑っちゃいました。男性は女性のメガネページ見たことありますかね?サークルレンズ率は多いと思いますが🤔

眉毛も整えるだけで全然違うイメージになるのに、どーして整えない人が多いのか…なんだか勿体ないです。

…と、ちょっと毒吐いちゃいましたが、女性の中だと当たり前の身だしなみ感覚なので(てへぺろ


前デートにヒールを履いていった時、

「そんな靴履く方が悪い」って言ってお構いなしに歩く男性がいまして、それは本当にその通りなんですけど(散歩デートだったし)、

でも私は貴方に可愛いと思われたくて、履きたくない痛いヒールを履いてきたんだよって…←男性にとってはいらんお世話でした😂

血ダクダクの足をさすりながらシクシク泣いた経験がありまして…

(今は良い経験だと思っています笑)

この女性と男性の感覚の差を埋められない人同士は絶対合わないですよね!お互い気づいて、話し合って、必要であれば変わって、支え合えればベストですね!


…という事で、見た目感覚が似てると感じた方を10人選ばせて頂きました!申し込みして、相手がOKしてくれたらネット上でお話できるらしいです!マッチングアプリっぽいですが、身元はちゃんとしてるので安心感がありますね!

すでに何人かOK頂いてるので、このまま良い人に出会えると嬉しいです✨


ではまた〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?