見出し画像

活動開始*2

突然ですが結婚相談所の中間報告を!

私の勝手なイメージですが、結婚相談所って世話好きなおばちゃん達に勧められて次々とお見合いしていくというイメージでしたが(ほんと勝手なイメージw)、けっこう個人プレーなところがありますね🤔登録したからといって活動しないと、ただのお金のムダになりそうです…笑

前回10人の方に申し込み、+ネット上マッチングで8人の方に申し込み、合計18人の方に私から声をかけさせて頂きました。

結果は…

8人の方からOK5人返事待ち5人の方からごめんなさいされました。

その間、お相手から申し込みは0!!

な、なん…だと…( ゚д゚)

暇つぶしにやってるマッチングアプリでさえ1週間で50いいねくらいはくるのに…

写真が問題なのでしょうか…マッチングアプリは盛り盛り加工写真ですが、相談所は普通にパチリ写真(byおばさま)ですからね…(いやお前の顔が悪いw)

あと相談所の方では、自分の情報が公開になるのが3ヶ月後?らしいので、そこがモテモテ期とのことです。←なにそれwって感じです笑

運営側の金目的が見え隠れしますね👀


うーん、現状○万円払ってこんな調子だと、やはりナンパやマッチングアプリを活用した方が良いですね…。ネット上でのお話も、アプリのトークと対して変わらないので、ネタにならずつまらないです。←おい

今のところ良いと思えるのは、相手のプロフィールが嘘偽りないものということだけです。

あと、メッセージ欄とは別に『プロフィール開示』や『会いたい』ボタンがあって、この人のこと知りたいな、会いたいなと思ったらそのボタンを押して相手にリクエストできるらしいです。最初はそのシステムが分からなかったので、普通に名前とか職業とかメッセージで送ってました笑

そしたら、メッセージ内で会いたいって送ってきた方がいたんですけど…そのやりとりの一部がこちらです。

私「連休は何して過ごされましたか?」
相手「土、月は仕事なので連休ではなかったです。日曜は休みだったので、家でお笑いをみて過ごしました。」
私「そうだったんですね。お仕事お疲れ様です。お休みの日はお笑いをみて過ごされたのですね。何のお笑いをみていたのですか?」
相手「糸まきさんも看護師なので、仕事大変ですよね。今度、糸まきさんの都合のいい日に会えませんか?駅近くのカフェで一時間くらいお話ししませんか?」

ん??会話のキャッチボールが取れてないぞ😅

プロフィールも開示していないし、もちろん会いたいリクエストをしているわけでもないのに…急にこんな事言ってくるってどーなんだろ

…と、ちょっと不思議なモヤモヤがあったので、もう少しメッセージを重ねてから会いたいと伝えたところ、相手からごめんなさいされました

な〜ぜ〜(zero風に)


そんな方もいる中で、手順を守ってメッセージを送ってくる方は輝いてみえましたね✨笑


…ということで、自分の中では手順を守ってアプローチしてくれる方を優先し、

8人としばらくやり取りして、今3人の方と続いています。

そのうち1人とは会いたいリクエストまでいきました。いやー絞れるものですね。

来週会う予定をたてました!こんなすぐに決まって良いのか?それとも残念賞か?笑


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?