見出し画像

映画鑑賞は趣味ではない。

あるドラマを観ていて、こんなセリフがあった。
趣味は?という問いには映画鑑賞と答えていた私は、正直どきりとした。

確かに映画は好きだ。
週に1、2本は観ている。
わずか2時間足らずで様々な感情、世界観を得ることができる。

しかし逆に、
「ぁあー良い映画だったー」と思っても、
1年後にはストーリーを覚えていなかったりする。

映画鑑賞は趣味ではないという言葉を聞いてから、私の映画鑑賞は、単なるひまつぶしなだけだったと気づいた。

そこで、映画をみて得た感情を忘れないために、ここに書いていくことにした。

書くことで、いつでも大切な感情を思い出せるために。
いつかの必要になるかもしれない、自分の引き出しを増やすために。

どうぞ、よろしくお願いします。
 

#スキしてみて
#日記
#映画
#初日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?