見出し画像

水族館は私にとってデトックス効果がある場所。


こんばんは。

心理師 × webライター ×主婦パートの
クイナです。

とある水族館に行ってきました。

いやー

最高でした。

コロナ禍になってずっと行けてなかったので、
ホントに本当に嬉しかったです。


生き物たちの動きに個性があり、見ているだけで心がデトックスされてました。



クラゲが私の中で割とイチオシ。

動きがゆったりしてるけど、毒があるから近づけない。

最期は、泡となって完全に消える。

彼らの動きをボーッと見ているだけで、日々の喧騒を忘れさせてくれる。


時にはどーんとしてみたり


各々のペースで泳いでみたり

生き物や芸術に触れると、心が充電されるというのはホントですね〜

座る場所が結構多くて、会話する人やボーッとする人
様々で。

私もしばらくボーッとしてました。

またデトックスしにいこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?