見出し画像

FFFへ行った話。


こんばんは。クイナです。


さて、今回は「FFFへ行った話」です。

そもそもFFFとは何か説明します。

株式会社沖プロの代表である沖ケイタさんが経営しているバーです。

フリーランスの方が多く集まり、ふらっと一人で来ても飲める場所となっています。

FFFで、5月にライターオフ会が開催され、私も参加しました。

Twitterで知り合ったライターさんが主催するオフ会で、沖さんはじめ、沖プロのみなさんやライターさんが集まっていました。

私は、最初は参加する予定はありませんでした。

しかし、「フリーランスになりたいんじゃ絶対に行ってきたほうがいい」と言われ、行くことに。

田舎に住むライター経験半年未満の主婦が行ってもいいのだろうか?と自信がなかったので

当日までとても緊張していました。

いざ始まると、お酒の力を借りながら、徐々に緊張も解け、リラックスして話せるようになりました。

就活を控えている大学生、フリーランスのライターさん、社長さんなどなど

日常生活では出会えない人たちと話すことができ、たくさんの刺激をもらいました。

同時に、沖さんや、沖プロのライターさんが監修と講師をしているWritingHacksの受講を迷っていた時期でした。

迷っていましたが、実際に会って話をしていくうちに、目標に向かって楽しく仕事をしたいという気持ちが高まりました。

結果、6月にWritingHacksを受講することに。

オフ会で学んだことは、人と会うのはかなり重要っていうことですね。

7月中には卒業して、ライターとしてスキルアップしながら、稼ぐ力をたかめたいとおもいます。

あと財布と相談しながら、今後もオフ会に参加していきたいです!

FFFにまた行きたいなあ。


ps

今日も暑かったですね。
みなさんは熱中症にならなかったですか?

私はすでに夏バテ気味で、体がだるく、頭痛がしたり…
体調管理に気をつけていかないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?