見出し画像

目指せフリーランスへの道


こんばんは。
公認心理師×webライター×パート主婦のクイナです。

誰?と思った方はこちらからどうぞ。


このシリーズでは、わたくしクイナがフリーランスになるまでの道のりを赤裸々に綴っていきたいと思います。

ちなみに、まだフリーランスにはなっていません。

フリーランスを目指している方、一緒に頑張りましょう!


さて

1回目はどうしてフリーランスになろうかとおもったのかをお話します。



あなたはフリーランスというとどのようなイメージでしょうか。

楽しい?
楽?
好きな生活リズムができる?
仕事の量を自分で決められる?


上の4つは、わたしが実際に思っていたことでした。

今思えば、楽ではありませんね(笑)

過去の自分を張り倒したい…

では、楽ではないのにどうしてフリーランスになろうと思ったのか?


自分ですべてやってみて、自分に自信をつけたかったからです。


はい。

正直に言うと、自分に自信がありません。

どちらかというと自己肯定感も低く

「どうせ無理」
「ヤダ」

と弱気な言葉をよく言っていました。

今も時々、言いたくなります。

でも
弱気なことを言って動かなければ、状況は何も変わらないんだと気づいたんです。


前職は、行政期間の非常勤職員で、雇用契約上、1年までしか働けませんでした。

この先どうなってしまうんだろう?

不安が常に頭の中をグルグルしていて、負のループが止まらなくなってしまいました。


そんな時、自分で稼ぎたいという気持ちが強くなり、副業というワードをネットで調べてみました。

副業って、ネットワークビジネスみたいな怪しいイメージだったのですが…

見事に覆されました。

せどり、動画編集、投資など。
その中の一つにあったのが、webライターでした。


Twitterや無料記事にも書いたかもしれませんが

私は書くことが好きです。

webライターは書くことが好きならできると書いてありました。

書くこと好きだから始めてみるかーと、そんな理由で始めました 。

ありがたいことにいくつか継続案件もあり、本気でフリーランスを目指そうと決めました。

webライター×スキルシェアサービスで独立出来るように日々調べアウトプットしています。


目標は来年の4月、つまり1年後にフリーランスになります。

泥臭いところや、お見苦しい姿も見せてしまうかもしれません。

それでも更新を続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?