見出し画像

自己投資にかける額は?


こんばんは。
公認心理師×webライター×パート主婦のクイナです。


昨日はnoteの更新を失念してしまいました。
どんなに具合が悪くても書き続けていたのに……

仕切り直しで今日から、また更新を続けていきたいと思います!



今回は、自己投資にかける額は?です。

私は恥ずかしながら、自己投資にほとんどお金をかけたことがなく

美容にお金をかけていました。
過去の私はそれが自己投資だったのかもしれません。


エステ、眉ワックス、コスメなどなど。

今も、もちろん美容は好きです。

しかし、今はそこにおかねをかけるというよりは、
ライターやフリーランスになるためにお金を使っていきたい。

色々な人に会うためにお金を使っていきたい。

自己投資にかける額は?

私の場合、現状そんなに高くかけられません。

5万から、いや1万からでも渋ってしまう状況です。

受けたい講座があるのですが、7万円ほどします。

今の私には清水の舞台から落ちるような覚悟が必要です。

でもその講座を必ず受けて、スキルアップするのが今の私の目標です。

今は7万円は出せないけれど、1000円からは出せます。

調べればそのような額でも学べる教材があると知りました。

そこからスタートしていき、稼ぐ力がついてきたら、徐々に値段を上げていけたらと考えています。


なので、今は限られた額で使える資源をどんどん使って学んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?